Event is FINISHED

English for Creators Vol.02

Description
「English for Creators」in つみきスペース
大阪天満宮、中之島バラ公園にほど近くの菅原町、
[つみきスペース]で不定期開催のプチワークショップ。
ざっくばらんな会話の中で『英語感』を育てていけたらと企画。
英語初心者向けの会です。お気軽にお越しください。

English for Creators Vol.02:

Vol.02テーマ「Did you know ...? ◯◯◯知っていた?」


毎回トークテーマを立て、それに添って話を展開していきます。
第2回は「Did you know ...? ◯◯◯知っていた?」。
「本」「道具」「行動」 「人」など、いろいろあると思います。
イベントにあなたの「面白いクリエイティブニュース」を持って来てください。(皆に数分ほど英語でご紹介を!)
難しく考えず、自分の知っている範囲の英語で話してみるところからはじめます。

話がどう転がっていくかはその時次第。
2回目の開催ですが、初めてご参加の方も歓迎。ナビゲーターがしっかりサポートするので「あまり英語が話せない」とご心配の方もどうぞご安心ください。
みなさんで英語での会話を楽しんでいきましょう。

------------------
飲み物、スナックを片手に気軽に会話を愉しむ会。
今回はビール(有料)もご用意してます。
おすすめスナックの差し入れも歓迎です!
------------------

開催概要

日時:3月12日(土)17:00~19:00
参加費:500円 ※1ドリンク+スナック付き (参加費は当日会場にてお支払いください)
定員:8名程度
参加受付:Facebook イベントページより参加表明ください
担当:明天堂 溝口


ナビゲーター:ブラザトン ダンカン

Duncan Brotherton
1980年生まれ、京都市周辺山側在住のオーストラリア人。来日14年。大好物:クラフトビール。デザインと英訳の仕事の合間にチェンソーで薪を切っている。


つみきスペース 主催のことば

「英語って難しい…」
「英語を話す機会がなくて英語を忘れそう…」
そんな風に思っている人はいませんか?
私もそんな一人です。
自分の仕事に自信を持つためにも、もう少し英語ができたら…
苦手意識で凝り固まった「英語の壁」を取り払いたい。
そんな場面でちょっと活かせる『英語感』を身につけていけたらと企画しました。
ざっくばらんな会話の中で、いっしょに英語を楽しみませんか?


Event Timeline
Sat Mar 12, 2016
5:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
つみきスペース
Tickets
参加費(会場払い500円)
Venue Address
大阪市北区菅原町7-11大作ビル301号室 Japan
Directions
● 市営地下鉄 谷町線・堺筋線「南森町駅」より徒歩7分 ● JR東西線「大阪天満宮駅」より徒歩7分 ● 市営地下鉄 堺筋線/京阪本線「北浜駅」より徒歩8分
Organizer
つみきスペース
11 Followers